申込要領

申込期間①年末講習会  2025年11月1日(土)~2025年12月5日(金)
②菅平1月講習会 2025年11月1日(土)~2025年12月19日(金)
③菅平2月講習会 2025年11月1日(土)~2026年1月30日(金)
※アルペンキャンプ 2025年11月1日(土)~2026年1月30日(金)
締切日は講習会毎に違いますので、ご注意ください。
申込方法下記2通りの申込方法が可能です。
できるだけ、フォームからのお申込みにご協力ください。

申込フォームからの申込

② 郵送(各行事マネージャー宛)による申込
各行事マネージャーに郵送でお申込ください。

(行事に関する問い合わせ)
お問合せ用メールアドレスまで御連絡ください。
注意* シングルユース(一人部屋)をご希望の方は、ご相談ください。
(講習会は相部屋が原則ですが、追加の料金負担や宿の状況が整った場合のみ、受け入れられる可能性がございます。)
* 申込人数が非常に少ない場合、講習会の開催を中止する場合がございますので、予めご了承ください。
*菅平1月講習会と菅平2月講習会は現地集合・現地解散となっております。自家用車又は公共交通機関でお越しください。
菅平は、新幹線とバスでレッスン前日の夜にお越しいただくことが可能です。
予約制の無料夜行お迎えバス (上田駅から菅平高原)が今年も運行予定とのことですので、発表されましたらお知らせいたします。

* 参加費は宿泊(朝食・夕食含)、講習、保険、雑費込みの料金となっています。(※No1年末講習会のみ、往復のバス代を含みます。)
* No.1~No.3のすべての行事はリフト券別料金です。
* No.1の行事はファミリー対応(お子様の参加が可能)ですが、小学生以上のお子様で保護者の方が同伴される場合に限ります。
* 途中参加・途中帰宅等については、申込時"その他"欄に記載してください。ただし、個人の都合によるバス不乗はバス代金の返金はいたしかねます。ご注意願います。
* 郵送申込の場合、申込開始日前に届いた申込書は無効となりますのでご注意ください。
受付* 申し込まれた方には各行事締め切り日以降、「参加要領」を送付いたしますので、到着次第、申込金 5,000円を振り込みのうえ、所定の手続きをとってください。
(※アルペンキャンプお申し込みの方には参加要領は送付されません。申込金も不要です)
* 申し込みは原則として先着順ですが、定員を超えた場合は抽選となりますので、ご承知願います。
また、原則として全日程参加の方を優先いたします。
なお、申し込み後、都合によりキャンセルされる方は速やかにマネージャーまでご連絡をお願いします。
キャンセル* 「参加要領」送付後にキャンセルされる場合は、速やかにマネージャーまでご連絡ください。
【キャンセル料金】
 申し込み後~出発1週間前まで: 1,000円(事務手数料として)
 出発1週間前~出発前日まで: 参加費総額-宿泊費相当
 当日以降のキャンセルは参加費をお返しできませんので、ご注意ください。
参加条件* 技術レベルに関わらず誰でもご参加いただけます。
ただし、集合から解散まで団体行動となりますので、団体行動に馴染めない方はご遠慮願います。
TOPへもどる