アルペンキャンプでゲートトレーニング

1月27日~28日の週末は、菅平高原スキー場でアルペンキャンプでした!
土曜日はカモシカコース、日曜日は白金ゲレンデで、午前GS・午後SLのトレーニング
途中、リフトのトラブルはあったものの15名ほどの参加者でしっかり滑り込みました!!
リベルタレーシングキャンプ武政コーチ、ありがとうございました‼️

アルペンキャンプ

2018年1月26日(金)~28日(日) 菅平高原スキー場

1日目午前はカモシカC線でのGS(大回転)のセットです。午後は同バーンでSL(回転)のトレーニングでした。この日はリフトが不調で思いがけなく体力勝負のような面もありましたが、夕方のビデオミーティングもコーチからの効果的なアドバイスなどで好評で、しっかりとしたメニューとなりました。
2日目はバーンが白金になり、タイム計測を加え同様に十分なトレーニングを実施しました。
2日間とも天候と積雪に恵まれ、新しいコーチの元、フリースキーのバリエーショントレーニングも交えながら、一人ひとりに応じたよいトレーニングができました。
参加したみなさま、お疲れさまでした。来年も参加をお待ちしております。


今回からコーチが競技スキーで多くの選手を育てて実績を上げているプロコーチに変わりました。これは、雪上でのコーチングの風景で、真剣に聞く参加者のみなさま。


ビデオミーティングの際に、スキー滑走時の力の使い方などについて、ホワイトボードを使い解説

ビデオを見ながら、コーチから一人ずつコメントをもらいました!

第39回東京都スキー技術選手権大会

1月26日(金)~28日(日)新潟県苗場スキー場にて、全日本スキー技術選の予選を兼ねた「東京都好き技術選」が開催されました!
当スキー部員数名も初出場ながら健闘いたしました(^^)来年は更にレベルを上げて臨みたいですね。
緊張感のある大会、日頃のトレーニングの成果を発揮し、セパレートされたコースを思い切って滑る感覚!!みなさんもいかがですか?

TOPへもどる