2020年度アルペンキャンプ

2020年1月25日(土)~26日(日) 菅平高原スキー場
1日目は白金のポールバーンを貸切で使い、午前中は大回転、午後は回転と、バーン・天気共に良いコンデションの中、充実したトレーニングができました。

雪上トレーニング終了後、ホテルの広間で武政コーチによるホワイトボードでのスキー板や身体の動きなどの説明と質疑応答があり、その後一人ずつ撮影したビデオ映像の解説を行いました。

2日目は午前は白金B線で回転、午後はカモシカC線で大回転と、晴天の中、十分な滑走量を確保出来ました。
更に今回は武政コーチお手製の新機器(ゴール後にその滑りがモニター映像で自動再生され、直ぐにその場で見られる)が登場し、皆さん自分自身でのチェックやコーチのアドバイスなどで振り返りをし、次に繋げることができました。またタイム計測もあり、これらのことで更にトレーニング環境が向上しました。

ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした。また来シーズンにお越しください。

エキスパートキャンプ2020

2020年1月18日~19日 かぐらスキー場
雪が少なくガスの中を少しのパウダーを求めて藪の中まで滑りました。コンディションが悪い中、しっかり滑り込んだあとは美味しい料理と温泉を堪能しました!

年末講習会

新年明けましておめでとうございます

2019年12月27日〜31日 菅平高原スキー場にて令和最初の年末講習会、怪我や事故なく無事に開催することができました!直前まで降雪不足も心配されましたが、白金ゲレンデでのバッジテストも実施できて良かったです^_^

3.5泊の長丁場、その分しっかりと講習を行うことができ皆さんの上達も拝見できました‼︎来年もぜひまたご参加ください‼︎

ホテルシュワルツの皆さまにも、たいへんお世話になりありがとうございました

TOPへもどる