志賀講習会

平成最後の講習会が長野県山ノ内町の志賀高原にて開催されました!3月に入って暖かい日が続き、融雪が心配されましたが、志賀高原はしっかりとした積雪で十分な講習ができました。初日は雨模様からスタートしましたが、午前中には止み、だんだんと好天に(^^)

2日目は急激に気温が下がり、志賀高原一帯が濃霧に包まれてしまいました・・・(写真なしです)
3日目は引き続き気温の低い中、午後の検定会に向けて各班みっちりと講習しました。あまりの冷え込みに、前日の雨で緩んだゲレンデは各所でアイスバーンが・・・苦労されたようですが、検定バーンとなったダイヤモンドゲレンデは、その中でもかなり良い条件でした!

3日目夜は閉講式、検定結果発表、コンパ。
合格した方はまた次のステップへ向けて楽しく練習してください。残念ながら不合格だった方も、これに懲りず次回また頑張ってください!とにかく1級の壁は高いのです。色々な雪質も経験して滑りの幅を広げられると良いですね。最終日はまさかの降雪!その後、晴れにも恵まれ気持ちの良い最終日となりました。事故・怪我なく皆さま無事にバスでお帰りいただきました。お疲れさまでした&ありがとうございました!!

宿泊は「ホテル一乃瀬」様、美味しいお料理が好評です。毎日ついつい食べ過ぎてしまいました・・・また来年もよろしくお願いいたします!!

志賀講習会始まります

本日より今シーズン最後の講習行事となる、志賀講習会がスタートします!ご参加される皆さまにご満足いただける講習を心がけ、スタッフ一同準備万端です(^_^)
気温が高くなってきているので融雪が心配ですが、志賀高原はまだ大丈夫なようです!どうぞよろしくお願いいたします!!

クラブ対抗競技大会

本日は菅平講習会スキー場にて、クラブ対抗競技大会が開催されました!好天に恵まれ、日頃のトレーニングの成果が出せた⁉️でしょうか^_^

TOPへもどる